2017年6月30日
お知らせ

ご予約について

【ご予約について】
皆さま、平素より当店Facebookページへのいいね!をありがとう御座います。お陰様で開業前にも関わらず、200名以上の方にご予約を頂き、遠くはお盆まで、またお陰さまで満席の日も出てまいりました。
これもひとえに、弊店への期待と代表高取の料理への信頼の賜物と、高取をはじめスタッフ一同心より感謝致しております。
さて、この2週間ほどご予約を承る際にお客様から1番多いご質問は、不二楼の予約は一体どのようにして、またどういうものがあるのか、という事で御座います。
弊店と致しましては、慣れぬ開業後の不手際なども考えまして、開業後しばらくはメニューもコースも絞り込んだものにさせて頂こうと考え、以下のようにさせて頂いております。会員につきましては店舗でのご案内となりますので、ウェブ上では一切公表致しておりません。
皆様のご理解とご協力のほど、何とぞよろしくお願い申し上げます。
【不二楼のご予約について】
不二楼のご予約は、主に2通りに分かれております。
ひとつはどなたでもご利用頂けるこだわりの焼き鳥と小鉢/逸品を中心とした焼鳥割烹コース。
そして上層階、特に3階以上をお使い頂ける会員制・紹介制のおまかせコースです。ご予約についての規定は、各コースの説明を参照下さい。

【3階橘の間 カウンター1日4組限定】
会員/紹介制 不二楼おまかせコース 清水 12,000(税別)
不二楼の名物料理を織り交ぜた不二楼総大将髙取の世界観を堪能するコース。伝統的な博多前の鮨と四季の味覚を盛り込んだ江戸前熟成鮨、そして逸品料理を交互に愉しむ圧巻の18品コース。内容は非公開。
熟成仕込みと食材の関係上、5日前までの予約が必須です。3日前のキャンセルよりキャンセル料金が掛かります。予約の方法は、専用の回線でのご予約となります。
※キャンセル料金【3日前25%、前日50%、当日100%】

【2階 藤の間限定】
不二楼焼鳥コース 好日 5,000円(税別)
海の幸、山の幸、季節の味覚を散りばめた八寸、卓越した技法で焼かれる炭火焼き鳥や当店自慢の天扶良を食すお手軽コース。飲み放題は1,500円プラス。
・季節の先付け三品
・旬と不二楼名物の相盛 八寸
・焼鳥五本 順出し
・不二楼の天扶良 三種
・板そばorおまかせ細巻き二種
・デザート
前日までのご予約が可能です。当日予約は会員様、並びに会員のご紹介様のみとさせて頂いております。3日前のキャンセルよりキャンセル料金が掛かります。
※キャンセル料金【3日前25%、前日50%、当日100%】

2017年6月29日
不二楼(日本橋茅場町 1〜2階)

ボタン海老

熟成時間非公開のボタン海老。
口の中に張り付くようなネットリ感とぷりぷりとした食感、そして濃厚な海老の旨味。
口にされた方は皆さん目を見開いて驚かれます。

2017年6月27日
お知らせ

3階試運転中
現在、3階を試運転中です。
握っているのが総大将高取。
右端に見える男が日本で最初に熟成鮨を始めた男、元すし通、
現在は鮓ふじながの藤永大介大将です。

2017年6月26日
お知らせ

いいね!が350件を超えました

おかげさまでフェイスブックページへの『いいね!』の数が350件を超えました。
今後とも私ども不二楼をよろしくお願い致します。
現在、店内荷ほどきで混雑中です(苦笑

2017年6月25日
お知らせ

看板が付きました

看板が付きました

看板が付きました

看板が付きました

看板が付きました。
7月7日にグランドオープンです。
末永い御愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

2017年6月22日
お知らせ

不二楼2階の世界観

不二楼2階の世界観もようやく完成に近付いて来ました。
昨日は、不二楼2階で調理する天ぷらについて、創業100年の老舗超高級天ぷら店『日本橋いなぎく』の元料理長、現在は『銀座米村』の富田総料理長による天ぷらの勉強会を行なって頂きました。
粉の仕込み、油の配合、温度、ネタによって変化する揚げる技など、老舗の天ぷらの技術とは、かくも奥深いものであったかのかと、とても学びの多い一日でした。
私どもは天麩羅を天扶良(天の恵みで世の中を良くする)と書きます。脈々と受け継がれて来た技法を王道として、驕らず謙虚に歩み続けて参ります。