2021年10月19日
お知らせ, 不二楼(日本橋茅場町 1〜2階)

10月限定 “秋“コース

”絶品” 松茸の土鍋ご飯、和牛サーロイン串、
名古屋コーチン串(希少部位含む)を楽しむ
「10月限定 “秋“コース」
お一人様 8,800円(税込9,680円)
※要予約 二名様より賜ります
松茸を贅沢に使用した土鍋ご飯や
季節の先付三種、名古屋コーチン、和牛サーロインの炭火焼串。
不二楼で夏の味覚をお愉しみください。

【内容10品】
・先付一
 車海老油霜・生湯葉・枝豆・山葵・べっ甲あん
・先付二
 石川芋・蛸柔煮・木ノ葉南瓜・小倉・ふり柚子
・先付三  名古屋コーチンささ身棒寿司・ふり酢橘・刷毛紫
・極上生インド鮪のお造り
・名古屋コーチン串 三本(希少部位含む)
・穴子ざく
・和牛サーロイン串
・松茸の土鍋ご飯
※お料理の内容、食材等は季節により変わります

■ご予約はWEB、またはお電話で
https://fujiro.co.jp/banquetmenu/course.html

2021年10月1日
鮨 不二楼(日本橋茅場町 3階)

皆さまお待ちかね、パンパンに身とカニ味噌の詰まった、極上の津居山蟹をむしゃぶりつく毎年恒例のあのコースが、
11月中旬より(ホントは11月6日解禁ですが、ご祝儀相場で暴騰しますので少し価格が落ち着いた11月中旬より)いよいよスタートします。

当店で扱う津居山蟹は、基本的に8〜10年物。大きさは1.2kg以上で我々の入荷にはいくつかの基準があります。
1に産地。2に目利き。3に鮮度。4に泥履き。5に茹で。6に運び。7に捌き。カニはシンプルなだけにその1つ1つにどういう流儀があるかで味が全く違います。
聞けばカニ好きは茹でるのを嫌う傾向があるようです。
エンターテイメントとして、生のカニを目の前で捌いて足をしゃぶしゃぶしたりカニ味噌を甲羅で焼いたり、炊き立てのカニご飯を云々など言いますが、不二楼の場合は「浜茹で」一択です。
このカニを試食して毎年唸りますが、この茹での奥深さはハンパなく、流儀も様々。
茹で時間は秒単位で、地場のお湯も、塩配も、一緒に大量に茹でるカニの旨味の呼び戻しも、ずっとカニと共に生きてきた地域の人々の腕にはかないません。
召し上がった方々が軒並み衝撃を受けるこの蟹は、生涯で一度は食して頂く価値があります。5年目に突入した今年はこの蟹を、鮨のコースと分けてご提供。
日本最安値を目指す「鮨 不二楼」では、鮨の貫数を調整した選抜コース(お一人様12,000円) をご注文頂くと、オプションとしてカニ丸々1杯を38,000円プラス(浜値で若干変動します)でお召し上がり頂けます。

【一般予約からこちらの選抜コース+津居山蟹をご希望の場合は、備考欄にお書き添え下さい】
そして去年から大人気、最高級の天然トラフグを満喫する究極のコースも満を持して登場。
私どものフグの食べさせ方は一風独特で、特に鍋と白子はこうして食べるのが一番旨いと言わしめる絶品コースです。前世がフグだと豪語する山口生まれの女将イチオシのコースになっております。
旬も続々と登場し、11月、12月の不二楼は美食満載です。少し先行して本日より受付開始。
思う存分美食にまみれましょう。皆さんのご予約をお待ちしてます。

***********************************************
鮨不二楼の一般予約についてはこちら
◆受付方法:専用サイトより
https://fujiro.co.jp/about/reservation-3f.html
◆受付時間:10月1日(金) 12:00~23:59まで
◆予約可能日:2021年11月~12月の一般予約日
***********************************************

鮨 不二楼 一般予約(10月のご予約)
「鮨 不二楼」についてのご質問、「鮨 不二楼」一般予約に関するお問い合わせ、会員についてなどは【鮨 不二楼のお問い合わせ専用ダイヤル】までお気軽にお問い合わせください。
キャンセル待ちやご希望の日時が直近で御座いましたら、その旨もお電話にてご相談承ります。
→ 080-9987-9292
※お電話の対応ができない場合、留守番電話サービスに接続されます。
ご都合の良いお時間帯とご用件をお入れください。

■■■お読みください■■■
不二楼では、東京都の定めたガイドラインに従い、出来得る限りの感染防止対策を行って参ります。三密対策、手指の消毒はもとより検温、マスクの着用、換気の徹底、アクリル板の設置、入店の制限などを行っております。
■感染予防の取り組みについて
https://fujiro.co.jp/news/archives/1631
■鮨 不二楼「昼の部」
https://fujiro.co.jp/news/archives/1745