2020年9月17日
Bar 不二楼(日本橋茅場町 4階)

カウンターに立ってお客様と話していると良く聞かれるのが、『どんなお酒をオーダーされると方が通だと思いますか?』
カクテルの種類は星の数ほど有りますが、クラシックカクテルをオーダーされる方は思い入れが有ったり、ずっと飲まれて来たのだろうと考え深い気持ちになります。
これは『地震』と言う名のカクテル、ジンとアブサンとウイスキーをシェークして仕上げます。考案したのはフランスの著名な画家ロートレック。
オーダーされると。『おっ、手練れが現れた!』となります🤔
小生、メタル好きなのでマリリンマンソンのアブサンを使用します。ひっくり返る事間違い無しのカクテルをご賞味下さい。
アースクエイク、味はさておき、クラシック。友蔵

アースクエイク

2020年9月15日
Bar 不二楼(日本橋茅場町 4階)

90年代に大ヒットした映画『プリティウーマン』での、リチャードがジュリアをホテルに招待し、ルームサービスで注文したシャンパンになぜ苺が着いてくるのか不思議そうにしてるジュリアへ、リチャードが『苺を食べながらシャンパンを飲んでごらん、シャンパンの泡が引き立って美味しくなるよ』と言う口説き文句を男達は世界中のバーやレストランで片っ端からこの台詞を、パクって、放った。
『レオナルド』
苺とシャンパンのカクテル。
シャンパンを格好良く飲みこなす女性って素敵ですよね🙂

苺とシャンパンのカクテル

2020年9月7日
不二楼(日本橋茅場町 1〜2階)

料理人が腕によりをかけた旬を味わうコース。

不二楼コース~長月~
お一人様 税込8,800円

【先付】 玉蜀黍(とうもろこし)豆富 ~車海老 枝豆 山葵 白出汁
【蒸物】 鱧(はも)出汁餡 ~鱧 松茸 薄蒸し 三つ葉 酢立
【造り】 熟成魚と鮮魚のお刺身
【焼物】 秋味親子焼 ~杏子山葵 みょうが
【鉄板】 佐賀牛ステーキ ~胡瓜 エシャロット もろみそ
【煮物】 鴨茄子オランダ煮 ~巻湯葉 菊麩 ふり柚子
【揚物】 蟹饅頭 ~三ツ葉 長葱 新銀杏 レモン
【食事】 氷見うどん 黄身紫和え 浅月
【甘味】 旬の水菓子
※お料理の内容、食材等は季節により変わります。

不二楼コースを予約(個室)
不二楼コースをネットで予約(二階席)

2020年9月1日
鮨 不二楼(日本橋茅場町 3階)

本日は鮨 不二楼 一般予約の受付日です。(11月のご予約)

パンパンに身とカニ味噌の詰まった、総大将が世界一と豪語する【究極の津居山のズワイガニ】をむしゃぶりつきながら、酒肴と鮨をつまむ前代未聞の贅沢コースが、いよいよ登場する季節がやって参りました。召し上がった皆さんが、あまりの旨さに軒並み衝撃を受ける地上最強の津居山蟹は一度食す価値があります。
津居山蟹と鮨の究極コース お一人様38,000円(税サ別)は圧倒的な国内最安値。

そして今年は、去年にも増して、天然トラフグを満喫する究極のフグコースも登場。総大将のフグの白子の食べさせ方は一風独特で、白子はこうして食べるのが一番旨いと言わしめる初体験の絶品コースです。
豊後/下関産 天然トラフグ尽くしコース お一人様38,000円(税サ別)
※ご希望の場合は備考欄にお書き添えください。

旬も続々と登場し、秋の不二楼は美食満載です。思う存分極上の美食にまみれましょう。皆さんのごお越しをお待ちしております。

***

◆受付方法:専用サイトより
 https://fujiro.co.jp/about/reservation-3f.html

◆受付時間:9月1日(火) 23:59まで

◆予約可能日:2020年11月の一般予約日

***

■■■お問い合わせ・キャンセル待ち■■■

「鮨 不二楼」についてのご質問、「鮨 不二楼」一般予約に関するお問い合わせ、会員についてなどは【鮨 不二楼のお問い合わせ専用ダイヤル】までお気軽にお問い合わせください。
キャンセル待ちやご希望の日時が直近(2月~3月)で御座いましたら、その旨もお電話にてご相談承ります。

→ 080-9987-9292

※お電話の対応ができない場合、留守番電話サービスに接続されます。
ご都合の良いお時間帯とご用件をお入れください。

***

不二楼は現在、感染予防に十分配慮した上でお客様の席の間隔を広げ、昼営業も含め3部制の営業をさせて頂いておりま【昼12時の部】【17時30分の部】【19時30分の部】

当店の感染予防対策についてはこちらをご覧ください。
https://fujiro.co.jp/news/archives/1631