2020年3月31日
お知らせ

本日3階ではKENZO ESTATEのワインイベントがございます。
こちらは予約制の為当日でのご案内は不可ですが、1、2階でもこちらのワイン🥂はお飲み頂けます。
通常はボトルのみでのご案内ですが本日に限り、あさつゆ、結、紫鈴、夢久の4種類に限り
グラス🍷でもお飲みいただけます。
それぞれ1,600円~からとなります!

KENZO ESTATE ワインイベント

2020年3月31日
お知らせ

本日、個室席も空きがございます。
通常は前日までのご予約制ですが、当日来店の方でも空きがある日は対応させていただいています。

2020年3月31日
お知らせ

※2021年04月25日更新※

 

お客様各位

平素は不二楼をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、新型コロナウィルス感染症の拡大及び、感染予防につきまして当店では以下の取り組みに徹底いたしておりますことをここにお知らせいたします。

【新型コロナウィルスにおいて感染予防の取り組みについて】

  1. スタッフの店内出入りの際の手洗い・消毒の徹底
    手洗いは原則石鹸もみ洗い10秒、流水15秒の2回繰り返し。
    その後使い捨てペーパータオルを使用いたします。
  2. 入口にサーモカメラを設置
    入退館する方全ての体温チェックを瞬時に行っております。
  3. お席にアクリル板を設置
    飛沫防止に取り組んでおります。
    お客様のお席はなるべく間隔を空けてご案内させていただきますが、
    何かご希望等ございましたらスタッフにお申し付けくださいませ。
  4. 消毒の徹底
    スタッフ用とお客様用の消毒器具は分けて管理しております。
  5. テーブルやお化粧室等の消毒の徹底
    営業前だけでなく、営業中も行っております。
  6. マスク着用の必須
    スタッフの出勤時から勤務中においても徹底しております。
  7. スタッフの体調管理の徹底
    日々確認を行いつつ出勤を認めております。
    また家族と同居の者は、その家族の体調についても常に確認しております。

日々情報を収集しつつ、感染予防には徹底いたしておりますが、何かご不明な点やお気づきな事がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

まずはお客様方・ご家族・会社関連の方々のご健康と、一日も早い収束を祈りつつ我々も安全・安心に心掛けてまいります。

皆様方には何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

日本橋茅場町【不二楼】
女将 松田知子

 


【お席について】

コロナ対策と致しまして、1階では濃厚接触となる2メートルの距離を離してご案内させていただいています。ご希望があれば2階のテーブル席もご案内致します。
店内換気にも十分気を配り、お客様が少しでも安心してお食事できる環境を作るよう心がけています。

新型コロナウィルスにおいて感染予防の取り組みについて1階カウンター席

新型コロナウィルスにおいて感染予防の取り組みについて2階テーブル席

2020年3月18日
お食事

こちらはももの中で一番やわらかいうちももの部位で「あか」といいます。
昨日紹介したそりれすが焼き鳥界のキングならあかは焼き鳥界のクイーンです。
1羽にたいして1本しかとれないので早い者勝ち!

2020年3月17日
お食事

名古屋コーチンのそりれすです。もものなかで一番発達した筋肉です。弾力がありとてもジューシーな味わいを楽しめます。

こちら鶏1羽で1本しかとれないもものなかで最高の稀少部位です。毎日2~4本の数量限定串ですのでお早めにどうぞ!

限定串のご案内

限定串のご案内

2020年3月16日
お食事

トロットロの名古屋コーチン白レバー2本限定で入りました。早い者勝ちです。
お電話でのご予約、お取り置きもできます!

名古屋コーチン白レバー

2020年3月8日
鮨 不二楼(三階)

皆さんほとんどキャンセルもなく、連日たくさんの方々にお越し頂きまして誠に有り難う御座います。
お陰さまで3月から4月は、たくさんのご予約を頂いてます。
有り難いことに5月も徐々にお席が埋まり始めました。

世間は大変な状況ですが、皆さまに安心してお召し上がり頂けるよう、
私どもは万全の衛生管理で皆さまをお待ちしております。ぜひ空席の日程をお問い合わせ下さい。

いよいよ春です。心を尽くしたお料理をたっぷりと用意して皆さまをお待ちしております。
食を通じた感動を、ぜひ味わいにお越し下さいませ。

いよいよ春です

2020年3月4日
お食事

いよいよ、不二楼1階の世界が大きく変わります。
特別飼育の名古屋コーチンと共に、焼師藤田のこだわりの技法で皆さんを感動の世界へお連れします。
本当に美味しい焼き鳥とは何か、私たちはより一層哲学を深め、唯一不二の道を歩んで参ります。

不二楼1階の世界が大きく変わります